C O M M E N T    T R A C K B A C K    C A T E G O R Y    L I N K    P R O F I LE  
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.09.21 Wednesday

過去作品の写真4

住宅ばかりやっている訳ではない。

というわけで、非住宅の写真。

歯科クリニックです。

 

歯科医院

 

いろいろと意欲的に取組んだことを思い出す。

この後、歯科クリニックを数件、メンタルクリニックを2件。

最近、非住宅の依頼がない。

 

 

 

2016.09.20 Tuesday

過去作品の写真3

一番古い作品かもしれない。

北大テニス部同期の家だ。

よくぞ、私に設計依頼してくれた、と感謝している。

 

当時は駆け出しだったので理解していなかった。

似たようなケースがこの後もたくさん起こると信じていましたが・・・。

30年以上たってから振り返ると、この経験は貴重な経験だった。

 

実務的には、さらにレベルアップし、実作も増えてゆくのだが。

経験豊富な友人の手を借りながらの設計。

全ての図面に関わり、全ての図面の説明をする、という姿勢はこの時から始まったと思う。

 

過去作品3

 

住んでいる友人は、不満もあるだろうが何も触れずに今も親しく付き合わせていただいている。

その事にも感謝。

 

 

 

2016.09.19 Monday

過去作品の写真2

この家も、写真を見るといろいろ思い出します。

苦労したことは忘れていますね。

気に入ってもらった事は覚えているから、やはり苦労して工夫して喜んでもらったのだと思います。

 

過去作品2

 

玄関ポーチの飾りも、この後何回か使いました。

外壁の色も、一緒に選んで着色したものです。

今は、違う色になっていることでしょう。

 

時間ができたから、写真を撮りに行こうかなあ。

 

 

Powered by
30days Album
PR