C O M M E N T    T R A C K B A C K    C A T E G O R Y    L I N K    P R O F I LE  
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.03.23 Friday

「茶室のある家」の写真

住宅の完成(昨年)写真のアップです。
この方法が気に入りました。

茶室のある家


スライドショーで10枚の写真を見る事が出来ます。
今回は図面もアップしてみました。

両方のブログで同じ写真をアップしてみましたが、どちらかにまとめようと思う。
どちらか一方にするならこっちかな。
でも片方に全体情報、もう片方に部分詳細情報という手も「あり」かな。

今しばらくは気の向くままにやらせて下さい。
2011.05.08 Sunday

便所の完成

便所のタイルを話題にしたので完成写真をアップしておく。
便所完成
鏡がついた事にお気づきでしょうか?
鏡の大きさ、取り付け高さ、についていろいろな事を話題にした。

「鏡が大きいと広く感じる事」
「カウンターのすぐ上から鏡を貼りたいが、せっかくのタイルが隠れてしまう事」
「低い位置に鏡を取り付けないと、お子様が映らない事」

で、この大きさ、この取り付け高さ、を選択した(お客さんが)。
「お子様が映るかどうか」より「タイルの見映え」を選んだ、のではない。
お子様用に、別置きの鏡を用意する事にした、のだ。

お子様は、すぐに大きくなるのです。
2011.05.02 Monday

床の間

床の間の写真だ。
床の間
左側は仏間、「簾(すだれ)」で隠す事ができる。
茶室仕様の場合は「仏間をさりげなく隠す」のだ。
後日、簾がセットされたらその写真をアップしよう。

手前に見えているのは、床にきった「炉」です。
「炉」を隠す時「ふた」になる畳が雑然と置かれた写真になってしまった。
反省。
Powered by
30days Album
PR